労働人口の減少や労働環境の多様化、物価高など、製造業を取り巻く環境の変化に伴って、多くの企業は営業やマーケティング活動のDX化というビジネス変革に直面しています。
その中で商品情報管理の多大な業務負荷により、営業改革が進まないという課題が存在します。
本ウェビナーでは、データ活用による営業・マーケティング改革のポイントを、商品の認知拡大や選定などの購買プロセスのデジタル基盤となる商品情報管理(PIM)の活用事例、現場の生の声を交えながら解説します。また、PIMの導入運用実績が豊富な DNPだからこそ提供できるPIMご導入に向けたサービスについて紹介します。
■開催概要・視聴URL
- 日時: 2023年2月21日(火) 14:00~15:00
- 配信プラットフォーム:オンラインライブ配信(GotoWebinar)
- 参加方法: 当日は、GotoWebinar URLより個人情報を入力してご視聴いただけます。事前に登録すると、Contentserv Webinars (GotoWebinar)より視聴URLをご案内します。開催当日、お時間となりましたら視聴URLよりアクセスいただき、ご聴講ください。また、当日開催中のウェビナーにも、必要な情報を入力してご参加いただけます。
- 費用: 無料
- 共催: 株式会社Contentserv、大日本印刷株式会社
※競合他社および個人の方のご参加は、お断りさせていただく場合がございます。
■このような方におすすめ
■プログラム
・オープニング: ご挨拶・自己紹介 (5分)
・第1部: なぜPIMが必要とされているのか?(15分)
株式会社Contentserv セールスマネジャー 小菅 徹哉
・第2部:営業革新を加速するPIMの活用事例・PIMの導入ポイント(30分)
大日本印刷株式会社
情報イノベション事業部 ハイブリッドマーケティング本部 梨本 未央
・Q&A(10分)
■<個人情報の取り扱いについての確認>
株式会社Contentservおよび大日本印刷株式会社は、本セミナーにてお預かりさせて頂くお客様の個人情報を以下のように共同利用いたします。
個人情報保護方針: 個人情報取扱い管理の詳細については、下記リンクをご参照ください。
・株式会社Contentserv (https://www.contentserv.com/ja/privacy-policy)
・大日本印刷株式会社(https://www.dnp.co.jp/privacy/)
デジタルマーケティングやeコマース投資の加速により、製造業・小売企業のマーケティングやeコマース担当は、自社サイトでの直接販売に加え、マーケットプレイスやeコマースサイト、アプリなど、商品情報を展開する先がどんどん増えています。 ■本コミュニティでは、 ・商品情報の戦略的な管理・活用による営業・マーケティングDX ・CMSとPIM連携による商品データのスピーディな展開 ・EC強化 ・顧客体...
メンバーになる